スポンサーサイト


新しい家族のローズです♪

一昨日は、新しい家族をお迎えに行きました
といっても我が家ではなく、うさぎさんでもないです~



ぶるーなパパの両親の家にやってくるのです(*^_^*)


それはわんこ!
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークです!


両親の家にはこれまで代々3匹の犬を飼っており、
3匹目の甲斐犬系の雑種のチビちゃんが最近、15歳の天寿を全うしました・・・
ここ2年ほどは大病を何度も煩い、みんな覚悟はしていたつもりですが
やっぱり別れはつらいものです・・・


もう、飼わないでおこうという話もでましたが、
やっぱりわんこのいない生活はたえられません(>_<)


いままでのわんこはみんな動物愛護センターで引き取っていたわんこ・・・
今回も里親募集されているわんこを新たにお迎えしようということに
なりました。


最近はネットで探すことができるで、いろいろ見ていると
コーギー専門のブリーダーさんが成犬のコーギーちゃんの里親さんを
募集していました。




連絡をとると早速写真を送ってくれました!
DSC_2369.jpg



あまりのかわいさに家族全員がすぐに会いたい!と思い会いに行きました・・・


そこには、オス・メスの3匹のコーギーちゃんが・・・
みんな悩んだ末、一番年上、3歳で帝王切開出産を2回経験しているメスの子を
お迎えすることになりました!
(この子はブリーダーさんがこれ以上、出産させるのは可哀相なので、
 一般家庭でかわいがってほしいということで募集されていました。)



とっても人懐こく、会った瞬間、顔中ペロペロしてくれるという大歓迎!




かわいいおめめでじっとこちらを見つめてくれます(*^_^*)
DSC_2366-1.jpg



お家に帰る途中の車の中では、義母のひざの上にのって甘え、
まったりするという余裕!



家に着くと家族全員にペロペロご挨拶


まだ、そわそわ落ち着かないけれど、すっかりみんなのアイドル
これから、ずっと家族でいてね!



そして、我が家に帰り、よーく手を洗い、ブルーナにご挨拶!
っと思ったら、思いっきり飛び退きました!
服を着替えてなかったから臭いがするんだね、ごめんね、びっくりしたよね(>_<) 




ママッ、うわきしてきたでしゅね
IMG_4144.jpg




ごめんなさいm(_ _)m
これからは気をつけるから・・・ でも、ときどき許してね





新しい家族に↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





Trackback

Trackback URL
http://brunalife.blog74.fc2.com/tb.php/47-3f36b7c0

Comment

みすたどん母さん | URL | 2010.02.06 11:13
新しい家族が増えてよかったですね。
おめでとうございます。

うさぎさんは匂いに敏感ですよね。
ミスターも服についている犬の匂いに怒って足ダンしていました。
それでルイには、赤ちゃんの時から犬に慣れさせる為に、
みすたどん父さんの同僚の犬によく会わせました。
おまけにお隣には、ウサギ狩りをするビーグル犬がいます。
おかげで、今ではすっかり犬に慣れました。
ぶるーなママ | URL | 2010.02.06 11:40
*みすたどん母さん へ*

なるほど、小さいうちから馴れさすことが、大切なのですね!
いまからだと、遅いかな・・・
これから、ときどき我が家にも遊びに来ると思うので
馴れてくれるといいな(*^_^*)
アリリン | URL | 2010.02.07 15:17
ローズちゃん、カワイイ(^O^)
大人のわんこでも、すぐ家族にとけこめて良かったですね!
ジーっと見つめる姿が、何ともいえません!
ブルーナちゃんと、対面する日はドキドキですね~。
ジャックは、この年まで他の動物の存在を知りませんでした。
うさんぽの時に、わんこに会い硬直してました(^_^;)
ブルーナちゃんは、まだ1歳になっていないので大丈夫ですよ!
仲良くしてくれるといいですね~。
コチャピ | URL | 2010.02.08 12:49
ローズちゃん可愛いですね!ヾ(>▽<)ゞ
かわいいおめめに、期待とワクワク感がいっぱいです
愛護センターや里親募集から、わんちゃんをお迎え
されているぶるーなパパさんのご家族、素晴らしいですね
ローズちゃん優しいご家族のもと、幸せにね♪

ブルーナちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメかな(^m^ )
時々テレビなどで、わんちゃんとうさぎさんが一緒に暮らしているのを
見かけますが、ずっと一緒にいると慣れてくるんでしょうかね?
ぶるーなママ | URL | 2010.02.08 14:33
*アリリンさんへ*

ローズちゃんは、とっても人懐こいです!
それにとてもおとなしく、4日目にして
初めてワンと鳴いたと、報告のTELがありました 笑

ブルーナは気が強いわりに、びびりちゃんなので
どうなるのか~
仲良くしてくれるといいのですけど(*^_^*)
ぶるーなママ | URL | 2010.02.08 15:02
*コチャピさんへ*

ローズちゃん、すっかりアイドルになっています(*^_^*)
いまのところホームシックにもなっていなようなので
安心なのですが、お家犬ではなかったため
しつけは子犬同様にしていかないとダメみたいです~
目を離したすきにお部屋のあちこちで粗相をするらしく
これから根気よくトイレトレーニングです!

ブルーナは初めての臭いに敏感に反応してます~
ぶるーなパパにも怒ってましたね 
まずは臭いから、少しずつ慣れてもらおうと思います(*^_^*)

テレビとか、ブログでわんこやねこちゃんと仲良くしている
うさちゃんいますよね!
ニコニコ動画でもねこちゃんが、うさちゃんをペロペロ
毛繕いしてあげている動画があって、うさちゃんも
気持ちよさそうにしているのでビックリしました!
さち☆ | URL | 2010.02.08 21:02
新しい家族おめでとうございますヽ(^o^)丿
ローズちゃんかわいいっ♪♪

ご機嫌斜めなブルーナちゃん。。
でもそんなお顔もかわいいねっ(●^o^●)
だからママがたまに浮気しても
許してあげてくださ~い(笑)
ぶるーなママ | URL | 2010.02.10 21:59
*さち☆ さんへ*

ありがとうございます☆
可愛がっていきたいと思います(*^_^*)

ブルーナも慣れてくれたらいいな~
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぶるーなママ

Author:ぶるーなママ
名 前  Bruna ブルーナ
     ネーザーランドドワーフ     ブルーオターの女の子
誕生日  2009.5.1生まれ
性 格  ツンツンうさぎから
     ツンデレうさぎに変身中
好きな物 えんむぎ バナナ
嫌いな物 抱っこ 牧草 パセリ


script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
