

ブルーナに牧草を食べてもらう魔法♪

ただいま換毛中のブルーナ・・・ ● にもいっぱい毛がまじっています(>_<)



ブルーナは我が家に来たときから、牧草をあまり食べてくれません


今はAPDのティモシーゴールドとマウンテングラスを混ぜて
頑張って食べさせていますが 、食べる量は283g を20日かけて食べています!
スノコの下にもかなり落とすので、実際はもっと少ない量です(;-_-)
普通は1ヶ月で1kg~2kgは食べるそうなので、少なすぎですよね~
毛球症にならないか、いつも心配・・・


そこで少しでも食べてもらうため牧草クッキーを毎日与えることにしました!
牧草の袋に残る牧草の粉を利用するので、エコにもなります!
作り方はこちら・・・



さっそく作ってお皿に盛ってみました(笑)
IMG_3705.jpg



ブルーナ、大好きな牧草クッキーだよ~
召し上がれ




わ~い、これはすきでしゅよ
IMG_3712.jpg





ぱくっ・・・
IMG_3713.jpg





もぐもぐもぐ・・・
IMG_3710.jpg




やっぱり、あっという間に食べてくれます(*^_^*)
たくさん食べて、少しでも牧草食べようね、ブルーナ





残りはビンに入れて、いつでもあげられるように・・・
IMG_3718.jpg





これから、がんばっていっぱい作るからね!!




あっ、もし牧草をたくさん食べてくれる方法や、よく食べてくれる牧草情報など
あったら ぜひ、教えてくださいm(_ _)m





↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




Trackback

Trackback URL
http://brunalife.blog74.fc2.com/tb.php/39-b6443f4e

Comment

ゆーかり | URL | 2010.01.21 00:24 | Edit
牧草クッキーですか。これにするとブルーナちゃんも
食べてくれるなら作り甲斐がありますね!
うちももの凄い量を下に落とすので
実際にどれだけ食べているのかが分かりにくくて心配な時があります。
みすたどん母さん | URL | 2010.01.21 00:38
牧草クッキー美味しそうですね。
これでブルーナちゃんもたくさん食べて
お腹の心配も無くなりそうですね。
コチャピ | URL | 2010.01.21 13:18
牧草クッキーって、手作り出来るんですね!?w(°o°)w
ぶるーなママさんの、愛を感じます
ブルーナちゃん、たくさん食べるんだよ~
我が家では牧草をたくさん食べてもらえるように
ペレットと牧草以外のモノは、ほとんど与えないように
しています
いろんなものを幅広く食べられる方がいいのかもしれませんが
とりあえず牧草を主食にしたかったので。
ただ最初からよく食べていたので、元々牧草好きな子だったかも
アリリン | URL | 2010.01.21 13:59
1ヶ月に1kgの牧草が普通なんですか?!
ウチもそこまで食べてないですね~(・.・;)
クッキーは美味しそうに食べてくれるので、ナイスアイディアです♪
ジャックは、ペレットとパパイアでこの年になっても毛球症知らずです(^^)/
ご飯も決まった時間にあげてるので、お腹が空いたら牧草ムシャムシャ食べれるように山盛りにしています。
愛情いっぱいの手作りで、ブルーナちゃんも牧草好きになってくれるといいですね☆
うさうさ | URL | 2010.01.21 16:41
ブルーナちゃん牧草好きじゃないのかぁ・・・。
クッキー作ってあげるなんて優しい^^
うちの子は牧草大好きっなので困らないのですが。でも、好きな部分や種類はあるみたいですね。ちなみに、うちの子はOXBOWよりAPDの方が好きですw APDの方が軟らかい匂い、OXBOWは青々とした匂いって感じで、うちの子は青々とした匂いのものは、アルファルファ・チモシー共に
まぁ好きって感じで大好きではないようです。
ブルーナちゃんも大好きな牧草に会えるといいですね^^
ゆーしゃん | URL | 2010.01.21 23:41 | Edit
うちのコたちも あまりたくさん食べてくれません~。
だもんで いまだに牧草ジプシーです。
常に種類だけはいーーっぱい置いてありますよ。
今はAPDの二番が少し気に入ってるかな。
今あるオーチャードはあまり美味しくなさそうです。
購入時期によって違いますよね。

ブルーナちゃんって
お手々もアンヨも短い・・?
可愛いねーっ^^
ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 17:17
ゆーかり様

これならすごい勢いで食べてくれるので、がんばりますっ!
ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 17:20
みすたどん母さん 様

そうあってほしいです~
頑張って作りますね!
ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 17:28
コチャピ 様
牧草クッキー家で作れるんです!

牧草が好きになる子、ならない子と違いは何なんでしょうね~
ブルーナの兄弟はみんな牧草好きらしいんですよ
1番刈りをモリモリ食べてるそうです!
ブルーナは1番刈りは食べないんですよね(>_<)
これも個性と思うことにします!
ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 17:37
アリリン 様

1番刈りを1ヶ月に1kg以上が普通らしです・・・
今うちの子が食べているAPDなら美味しいので、
実家のお店の子なら1日で一袋食べちゃうよ
と言われました(>_<)

牧草クッキーにプラスパパイヤタブレットも必要かな~
と考えております
ジャックくん、ずっと健康でなによりですね!!


ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 17:41
うさうさ 様

うさちゃんによって、好みがいろいろあるみたいですね~
牧草好きっこでなによりですね(*^_^*)
ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 17:55
ゆーしゃん 様

むーにょんちゃん、さらなちゃんもですか~
牧草だんだん在庫が増えていきますよね
うちには食べてくれない高級国産朝採りチモシーと
レモンライグラスが眠ってますよ~(悲)

購入時期も関係あるみたいですね、グルメさんには困ったものです

ブルーナ、お手々もアンヨも短い・・?
そういわれると、この写真すごく短く見えますね(笑)
一応、ふつうのうさ並みの長さはあると思います(*^_^*)
さち☆ | URL | 2010.01.22 22:20
ほほぅ~(゜.゜)
牧草クッキーですか♪♪
今度うちでもやってみようかな。。(●^o^●)

ジャックもあまり牧草を食べてくれない子だったのですが。。
最近はなぜかよく食べてます(*^^)v
なにがきっかけなのか全く分かりません。。
変化と言えば。。去勢!?
ぶるーなママ | URL | 2010.01.22 23:15
さち☆ 様


もしよかったら作ってみてください(*^_^*)
ジャックくんとヒメちゃんに気に入ってもらえると
いいな!

ジャックくん、牧草食べてくれるようになったんですね
去勢ですか・・・それは大きな変化ですね~

Comment Form
公開設定

プロフィール

ぶるーなママ

Author:ぶるーなママ
名 前  Bruna ブルーナ
     ネーザーランドドワーフ     ブルーオターの女の子
誕生日  2009.5.1生まれ
性 格  ツンツンうさぎから
     ツンデレうさぎに変身中
好きな物 えんむぎ バナナ
嫌いな物 抱っこ 牧草 パセリ


script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
