

おめめにゴミが~


なにげにブルーナを見つめていると、あれっ?
左目に何かくっついている!!
IMG_3549.jpg
この写真は取れた後のです。


ブルーナは全然気にしていない様子だけど、結構大きい・・・
牧草でもなさそうだし、なんだろうと心配に!
目が傷ついたらどうしよう、病院?

でも、もうすぐお客様が来るし・・・
とりあえず、瞬きさせたけど、やっぱりとれない~

しかたないので、お客様が帰った後に考えることに・・・
お客様をお見送りして、すぐ見てみるとやっぱりついてる~

とりあえず病院に電話っと思ったら、今日は休診日!
ぶるーなパパが実家のお店に聞いてみたらというので
すぐに電話!

そうすると、よくあるという感じで
「目は充血してますか?」
「してません」
「それなら精製水をぽとぽと落として洗ってあげて下さい」
「水道水じゃなくて?精製水?」
「そうです」

ということで、薬局にゴー、買ってきました
IMG_3546.jpg




じゃあ、ブルーナちゃん、ちょっとイヤかもしれないけど頑張って!




んっ? あれっ? も、もしかして無くなってる?
ぶるーなパパにも懐中電灯で調べてもらいました・・・



なんでしゅか?
IMG_3550.jpg




やっぱり無い!



ということで、あわてていた我々を尻目にのんびり・・・
IMG_3556.jpg




どうやって取ったの、ブルーナ?




それはひみちゅでしゅ おめめ洗うのはイヤなんでしゅ~
IMG_3557.jpg




ということで、精製水使わなくてすみました(>_<)
うさぎさんの目は飛び出ているし、ゴミがつきやすいのでしょうか?


びっくりしましたが、とりあえずよかったです(*^^*)





が、しかし・・・





↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

Trackback

Trackback URL
http://brunalife.blog74.fc2.com/tb.php/33-2df4937e

Comment

みすたどん母さん | URL | 2010.01.12 00:29
ルイの目に糸くずや毛が付いているのを取ってますよ。
糸くずをびろーんて感じで。
出目ちゃんなのでゴミがよく入るんですよね。
ぶるーなママ | URL | 2010.01.12 10:43
やっぱり、ゴミが付きやすいんですね
今回は眼球にぺったり張り付いていたので
取るに取れず、あわてちゃいました(>_<)
コチャピ | URL | 2010.01.12 12:23
ブルーナちゃんのおめめについていたものは
一体なんだったのでしょうね・・・気になります( ̄~ ̄;)??
うちもたまに、牧草やほこりのようなモノがついてますが
まばたきなので取れてるようです。
眼球に触るのはちょっと怖いので、長時間ついてると
気になりますよね
なにはともあれ、取れて良かったです♪
アリリン | URL | 2010.01.12 15:14
目に付いていたのは、目ヤニとかでしょうか?!
ゴミが付いちゃうと取るにも大変ですもんね~。
何事もなかったように、くつろぐブルーナちゃんに笑(^ー^)
キレイなくりくりお目めに傷がつかなくて良かったですね!
一安心♪一安心♪
チョコママよ~こ | URL | 2010.01.12 17:44
ブルーナちゃん、大事にいたらなくて良かったです、ほっ。(^O^)

精製水がうさぎさんにも役立つなんて知らなかったです。コンタクトだけかと思ってました。
勉強させていただきました(*^_^*)

今日もとっても寒いです。
ブルーナちゃん、ホットカーペットの上でまったり、のんびりして下さいね。

ロミ | URL | 2010.01.12 17:54 | Edit
おめめのゴミ自然と取れて良かったですね。
ぽたぽた精製水さされること気づいて
自分で取っちゃったのですねきっと。うふふ。
よかったよかったです。
うさうさ | URL | 2010.01.12 21:57
ブルーナちゃん、ゴミとれてよかったね^^
買ってくる前に取ってくれれば・・・ぃやぃやww
でも、どうして付いたのか気になりますねー。
ぶるーなママ | URL | 2010.01.12 22:40
コチャピ 様

何がついていたのかはわかりませんが
やっぱり、初めてのことなるとあわてますね~
うさ飼い初心者には・・・
ぶるーなママ | URL | 2010.01.12 22:44
アリリン 様

何がついていたか分からないのですが
目に傷がつかなくてよかったです(^_^;)

ブルーナは何があってもマイペースです(笑)
ぶるーなママ | URL | 2010.01.12 22:46
チョコママよ~こ 様

ご心配かけました!
そう、精製水が役立つのだと一つ勉強しました!
ぶるーなママ | URL | 2010.01.12 22:47
ロミ様

それが、自然に取れたのではなかったのですよ・・・
結局、ぽたぽた精製水をすることになっちゃたんです(>_<)
ぶるーなママ | URL | 2010.01.12 22:50
うさうさ様

ありがとうございます~
それが結局、使用することになっったので
とりあえず買ってきてよかった?です・・・ハイ
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぶるーなママ

Author:ぶるーなママ
名 前  Bruna ブルーナ
     ネーザーランドドワーフ     ブルーオターの女の子
誕生日  2009.5.1生まれ
性 格  ツンツンうさぎから
     ツンデレうさぎに変身中
好きな物 えんむぎ バナナ
嫌いな物 抱っこ 牧草 パセリ


script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
