スポンサーサイト


抱っこ練習1

みなさん、こんな姿で
IMG_2406-1.jpg



こんにちは!
IMG_2407.jpg

今、抱っこの練習とやらをしています
IMG_2403.jpg

イヤなんだけど、毎日サークルで遊ぶ前に、お隣のお部屋につれて行かれて
仕方がないからおとなしく抱っこさせてあげてます。

健康管理のためにも大事なんだって。
この前、病院での健康チェックで先生に抱っこなれてませんね
て、痛いところを指摘されてから、ママはがんばってます!


「ブルーナ、いい子だね、えらいね!」





↓ぽちっと応援をおねがいします!
にほんブログ村 うさぎブログへ

Trackback

Trackback URL
http://brunalife.blog74.fc2.com/tb.php/3-5bd4f3f2

Comment

チョコママよ~こ | URL | 2009.11.19 23:08
初めましてです。
ママさんも、ブルーナくんも頑張ってますね。
私は「抱っこ」は挫折しました・・・。
我が家のチョコは先週一歳になりました。
お転婆娘に育ててしまいました。(泣)
ママさんと、ブルーナくんのこれからを楽しみにしてます。
チョコママよ~こ | URL | 2009.11.19 23:26
ママさん、ごめんなさい。
ブルーナくんじゃなくて、ブルーナ姫ですよね。
ホントにごめんなさい。

ブルーナちゃん、許してください~。
ぶるーなママ | URL | 2009.11.20 01:30
チョコママよーこ様
初めてのコメントうれしいです。
これから宜しくお願いします!

ブルーナは我が家に来たときは、逃げ回って、
とてもとても抱っこできる状態ではありませんでした (笑)
そのときは大ショック、
うちの子はこのまま無理なんじゃあないかと思っていました。

本格的に練習しようと思ったのは、やはり病院でじたばた暴れたこと
これでは何かあったとき駄目だと思い、
何とか毎日健康チェックを兼ねて頑張ってます。

いまでも ケージからうさんぽバックに入ってもらうときに
ぶぅぶぅ文句をいいます。隣の部屋に行くと縄張り外なので
とたんにおとなしくなります。不思議ですね。

抱っこしているととても癒されます。
ブルーナはイヤでしょうけど (笑)

チョコちゃんはネザーですか?1歳だと思春期の最中かな?
チョコママよ~こ | URL | 2009.11.20 14:37
こちらこそ宜しくおねがいします。
ブルーナママさんと、可愛いブルーナちゃんを見習って
私もまた「抱っこ」頑張ってみようかな・・・
ただ、もう、我が家の中に縄張り外がない!!
トイレかお風呂で・・・(笑)

うちも無理にキャリーに入れようとすると嫌がりますが、置いておくと自分から入って遊んだり、●したりです。今は押し込んでも大丈夫?になりました。

チョコは、ネザーと説明されたのにいつの間にか耳は長くなり、体も大きくなり・・・
でも今では何でもいいんです。チョコはチョコ。大事な我が家の「箱入り娘」です。
(色は薄茶です) 1歳は大人なりたて位だと思います。
実はあさって避妊手術してきます。心配で・・・チョコが初めての子という新米ママなので。
ぶるーなママ | URL | 2009.11.20 16:56
チョコママよ~こ様

うちも初めてお迎えしたうさちゃんです。
やっぱり我が子は一番ですよね~

チョコちゃんはお部屋で自由にさせてもらってるんですか?
ブルーナはへやんぽは監視付きでないとさせてもらえないので
うらやましいかもです。

抱っこ練習、お風呂場でする方も多いそうですよ。出身うさ専門店に
相談したとき、そう聞きました。はじめはうちもお風呂場でしようと
したのですが、2日目で暴れだしたので、そのときはいったん諦めました !

今は2度目の挑戦です!

チョコちゃん、避妊手術が近いとのこと、心配ですね。
うちもぶるーなパパと相談していますが
まだ、結論が出ていません。病院の先生には勧められたのですが。
女の子を持つとみんな悩みますよね、長生きしてほしいし、子宮の病気は怖いし

チョコちゃんが、無事に手術を終え、元気になってくれるのを祈ってます!




tomoko | URL | 2009.11.23 22:06 | Edit
はじめまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
ブルーナちゃんっていうんですね~
うちの先代に似てますわ(ちなみに男の子だったけど)
抱っこ練習、がんばってくださいね。
うちもそんなに抱っこは好きじゃないみたいですが、
いやいや付き合ってくれてます^^;
ぶるーなママ | URL | 2009.11.24 09:01
tomoko様
ご訪問ありがとうございます!
ももちくんの前はネザーを飼われてたのですね。
ゆるゆるとブログアップしていきますのでよろしくお願いします。

また、ご訪問&コメントさせていただきます^^;
| | 2009.11.28 23:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶるーなママ | URL | 2009.11.29 14:24
ご報告ありがとうございます。
とっても安心しました! でも 一番安心したのはご家族ですよね!

可愛いからこその決断、チョコちゃんもそれに答えてくれたのですね。
早くエリザベスカラーがとれて、毛繕いできるようになるといいですね(^_^)

ブルーナの場合は手術の心配もあるのですが、小食とういうのが一番気になっています
術後、食べてくれなかったら・・・と思うと。これからも悩んじゃいます。

どうしたら食欲旺盛な子になってくれるのかな。牧草モリモリ食べてる姿が見た~い!(笑)

こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくおねがいします!





Comment Form
公開設定

プロフィール

ぶるーなママ

Author:ぶるーなママ
名 前  Bruna ブルーナ
     ネーザーランドドワーフ     ブルーオターの女の子
誕生日  2009.5.1生まれ
性 格  ツンツンうさぎから
     ツンデレうさぎに変身中
好きな物 えんむぎ バナナ
嫌いな物 抱っこ 牧草 パセリ


script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
