

Happy Valentine ♪

今日はバレンタインだよ、ブルーナ
ブルーナにとっては初めてだね!



ふふふ、ブルーナにもプレゼントあげるね(*^_^*)
IMG_4740.jpg





あっ、タンポポだ~
IMG_4723.jpg






そう、バレンタインといえばチョコだけど
ブルーナにあげるわけにはいかないからね

出かけ先にきれいなタンポポがあったから、摘んできたの




ぱく、もぐもぐ・・・
IMG_4735.jpg



おいちいね、タンポポ



よかった~




ブルーナからみなさんへ びわの葉で愛をこめて贈ります♪
IMG_47760.jpg





↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ







ブルーナに牧草を食べてもらう魔法♪

ただいま換毛中のブルーナ・・・ ● にもいっぱい毛がまじっています(>_<)



ブルーナは我が家に来たときから、牧草をあまり食べてくれません


今はAPDのティモシーゴールドとマウンテングラスを混ぜて
頑張って食べさせていますが 、食べる量は283g を20日かけて食べています!
スノコの下にもかなり落とすので、実際はもっと少ない量です(;-_-)
普通は1ヶ月で1kg~2kgは食べるそうなので、少なすぎですよね~
毛球症にならないか、いつも心配・・・


そこで少しでも食べてもらうため牧草クッキーを毎日与えることにしました!
牧草の袋に残る牧草の粉を利用するので、エコにもなります!
作り方はこちら・・・



さっそく作ってお皿に盛ってみました(笑)
IMG_3705.jpg



ブルーナ、大好きな牧草クッキーだよ~
召し上がれ




わ~い、これはすきでしゅよ
IMG_3712.jpg





ぱくっ・・・
IMG_3713.jpg





もぐもぐもぐ・・・
IMG_3710.jpg




やっぱり、あっという間に食べてくれます(*^_^*)
たくさん食べて、少しでも牧草食べようね、ブルーナ





残りはビンに入れて、いつでもあげられるように・・・
IMG_3718.jpg





これから、がんばっていっぱい作るからね!!




あっ、もし牧草をたくさん食べてくれる方法や、よく食べてくれる牧草情報など
あったら ぜひ、教えてくださいm(_ _)m





↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




金時にんじんの葉もおいちいでしゅ♪



また、この間見つけた無農薬野菜の直売所「時待ち食」に行ってきました!
今度は京都上賀茂産金時にんじんです!

IMG_3520.jpg

他にも京野菜がいろいろあるので、いっぱい買ってみたいのですが
ブルーナがお野菜をあまり食べないのが残念(>_<)






モグモグモグ・・・
IMG_3565.jpg





やっぱり、おいちいでしゅよ
IMG_3583.jpg





こっちもおいしそうだよ、どう?





モグ・・・う”っ
IMG_3568.jpg






そっちはえんりょしときましゅ~
IMG_3570.jpg




やっぱりですか~、では我々がおいしく頂きますね(^-^ゝ




無農薬野菜の直売所「時待ち食」
お値段も高くないし、新鮮なので京都のうさぎ飼いさんにオススメです~(^_^)




↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





りんごちゃん、おいちかったわ♪

ブルーナはりんごちゃんは好きだよね



そうでちゅよ、LOVEでしゅ




ぺろりん、今日はこのぐらいにしときましゅ




↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





おねだりじょうず♪ 


ねえ、ブルーナかわいい?
IMG_2941.jpg




うん、とってもかわいいよ




うふふ、それじゃあ、おやつちょうだいっ
IMG_2940.jpg





かわいいこオーラ全開でおねだりですか~
むむむ、負けました~m(_ _)m 





かわいいって罪でしゅね~~ ぱくっ
IMG_3165.jpg






↓ぽちっと応援してもらえたらうれしいでしゅ!
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

プロフィール

ぶるーなママ

Author:ぶるーなママ
名 前  Bruna ブルーナ
     ネーザーランドドワーフ     ブルーオターの女の子
誕生日  2009.5.1生まれ
性 格  ツンツンうさぎから
     ツンデレうさぎに変身中
好きな物 えんむぎ バナナ
嫌いな物 抱っこ 牧草 パセリ


script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
